新型コロナ感染対策の電話診療について
2020年 4月 17日更新

新型コロナウイルスの感染拡大により、今まで来院受診されていた方でも 時限的・特例的に電話診療にて定期処方等が行えるようになりました。

当院における対応としましては、
原則として定期処方の発行を目的にした3ヶ月以内に当院の受診歴がある方 を対象に、電話診療を受付けさせていただきます。
尚、定期処方以外の方につきましても電話診療を受付けいたしますが、医師による聞き取りの結果、対面診療の必要性があると判断した場合は、来院していただくか、他の医療機関への紹介を行う 場合もありますので、予めご了承ください。

[ 電話診療の流れ ]
@当院外来受付時間内にお電話いただき、「電話診療希望です」とお伝えください。その際に、お名前・ID番号等電話診療に 必要な情報を確認させていただきます。

受付電話番号 : 06−6498−4976

A医師が電話診療を行い、診療後に処方箋を発行いたします。
来院患者さんがお待ちの場合は、折り返しの電話対応になることもございます。

B当院より、ご希望の調剤薬局へ処方箋をFAXし、原本は当院より調剤薬局に送付いたします。

[ 診療のお会計について ]
次回来院日にお支払ください。